[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
QED ドラマ化
『QED』
 MITを飛び級で卒業して日本に来た男子高生と、運動神経がとんでもない女子高生が繰り広げる推理モノ。数学の公式がやたら飛び出すけど、別によく知らなくても読めます。ただ、トリックが難解なので、自力で解ける人はほぼいないのでは。ふーんと思いながらさらっと読むかんじです。我が家ではもう5、6年ほど愛読のシリーズです。この作者(加藤元浩さん)の他のシリーズ、『ロケットマン』、『CMB』も面白い。知識も増えますし。

この作品がNHKでドラマになるそうで、主演は高橋愛さんと中村蒼さんとのこと。といってもよく知らないのですが…。あの複雑な謎解きをどう表現してくるのか、今から楽しみです。
[2008/11/02 08:25] | 日常のこぼれ話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<タイトルなし | ホーム | 秒速47メートル>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://talkaboutmyway.blog56.fc2.com/tb.php/281-3d0ae5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のんびり学生のその日暮らし


理系だけど物理が苦手! むしろ文系人間の日々

プロフィール

じゅり

Author:じゅり
フレッシュマン。富士山の見える所に居住。競技かるたに惚れている。理系のくせに理系強化がおじゃん。
一人暮らしを始めたけれど、富士のお山が見えないよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

